ゲームの話しかできない

ゲームの話しかできない

あけてしまいましたなぁ

これは新年やろなぁ… あけましておめでとうございます。 この正月もゲームしかやらずに過ごしていました。来年も正月くらいはゲームだけやって過ごせるといいですね。 直接関係ないんですが、私いわゆる同人活動もやってまして、おかげさまで今回もなかなか…

空の旅は終わりました

はいどうも タイトルに書いたのですが、結構長くやっていたグラブルを引退しました 創作の方をもう少し真面目にやりたいからという割と前向きな理由なんですが、裏を返すとグラブル時間を取られすぎということで… それでも楽しくやれているうちは良いのかも…

世界樹の迷宮Xとか人生とか

はいどうも、職を失ったり転居したり存在を忘れていたりで長らく空いてしまいました。生活はゲームをすることが可能な程度になんとかなっています。 長らく空いている間もモンハンワールドやら何やらあったのですが、とりあえず3DSで出る世界樹はラストとの…

2018年正月ゲームの話

ポケットモンスターウルトラムーン 前回サンだったのでムーンで。話はマイナーチェンジというかパラレルワールドというか、そんな感じでした。 バランスについては旅部分は過去最高レベルだと思いました。あまりに強くて便利な技マシンはしかるべきタイミン…

ディープストレンジジャーニーネタバレ込み感想

先に断っておきますが、これは冬コミの東方アレンジアルバムに向けて作業をしないといけない時に現実逃避で熱にうかされて書いたものです。 宝石の国のアニメが面白いんです。というか、土曜の午後 10 時から 4 時間ぶっ通しでアニメ及び関連番組が放送され…

2017年10月くらいのゲームの話

この頃あったこと 何となく、この頃あって記憶に残ったことも併記しておくことにします。 Alphago Zero が自己学習のみで人知を超えた領域へたどり着いた 将棋や碁でこの手の話題になると人類を代表して人工知能と戦う流れになりがちですが、自動車より早く…

2017年9月くらいのゲームの話

神話構想RPG The Lost Child 最初からこれで大丈夫か? エルシャダイに連なる世界観が好きかどうかで好みが思い切り分かれる作品。万人にオススメできる傑作ではありませんが、私が気に入ったのだから大丈夫だ、問題ない。 世界観について 上でも書いた通り…