ゲームの話しかできない

ゲームの話しかできない

あけてしまいましたなぁ

これは新年やろなぁ…

 

あけましておめでとうございます。

この正月もゲームしかやらずに過ごしていました。来年も正月くらいはゲームだけやって過ごせるといいですね。

 

直接関係ないんですが、私いわゆる同人活動もやってまして、おかげさまで今回もなかなか盛況でした。看板娘も誕生したのでよければ応援してあげてください。

 

twitter.com

 

で、ゲームの話です。

 

PQ2

世界樹の迷宮のシステム+ペルソナの第二弾。

今作、やたらと初心者でも大丈夫と宣伝していましたが、これはむしろファンなら買いの部類では?と思いました。

久しぶりに登場したハム子ちゃんがなぜああなのかとか、3あたりからのシリーズをやってきたファンなら楽しめると思います。

そうでない人が遊んでも普通に面白い3Dダンジョン探索ゲームですが、基本戦略が弱点をついてからの総攻撃になるので慣れるまではとっつきにくいかもしれません。

 

ドラゴンクエストビルダーズ2

クラフト系のゲームは誘われるとやってしまう、というわけで評判もよかったので買ってみました。

年が明けてからずっとプレイしてて、なんとか仕事始め前日にストーリークリアという名のチュートリアルを終了したところです。

ストーリーモードはよかったですね…涙腺がダメになってしまっているので終盤の展開はウルッと来てしまいました。

また、肝心のクラフトモードも条件を満たすと一部の素材が無限になるので、とにかくストレスなくものづくりを楽しめそうです。

こちらはまだまだ遊ぶので現状こう思っていますというところで。

 

そんなわけでスマブラをやっていないんですが、これは今回もスルーになってしまう流れか…もうすぐエースコンバットも出てしまうし…人生はゲームを遊ぶにはあまりにも短すぎる